世界中の友達と交流したい!

このサイトは、Intermediate(中級)レベルの英語学習ブログです。

 

瞬間英作文

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「瞬間英作文シャッフルトレーニング」購入→興奮した

写真 13-02-11 18 23 42

第1弾の「瞬間英作文トレーニング」(右)が終わったので、
次の「瞬間英作文シャッフルトレーニング」(左)を購入しました。
最近お買い物が多い!?

「瞬間英作文トレーニング」シリーズは第3弾まであり、
今回購入した「シャッフルトレーニング」は第2弾(左)です。
なので始めての人は、まず第1弾から始めましょう。

続きを読む

スポンサーサイト

瞬間英作文、アプリあれば本いらず!?

瞬間英作文アプリ1


超オススメアプリ「瞬間英作文トレーニング」について紹介します。
本をすでに持っている人も、持っていない人にも役に立つアプリです。

アプリが本のデメリットをすべて解消してくれます。
便利すぎて本は使わなくなるかも知れません。
シャッフルなどアプリならではの機能も満載。
一度挫折した人もアプリなら続けられます。

続きを読む

tag : オススメ教材

瞬間英作文、1周目を終えて…

3段階のまだ1段階目。
まだ1周目ですから、さすがにまだ話せるようにはなってませんσ(^_^;)

「中学でこんなに色々な文法を勉強したんだ」と驚きも。
中学3年レベルでもたまにわからない
中学文法を復習、確認し、使えるようにしておくこと。

中学英語を使いこなせるだけで十分じゃん!と感じ、中学英語くらいなら自分にだってできる。と希望が持てます。

文法は、中学1年性レベルのisから始まります。
進むに連れ達成感があります。

関係代名詞は使わないでも
なんて思ってしまいますが…
現在完了までは完璧に

三単元、疑問型、a theなどを、
気をつけるようになりました。

英語学習方法を変えてくれた良本でした。
もちろん今後も続けていきます。僕の目標は、「日常会話レベル」の英語を話せるようになることです。

瞬間英作文で「2つの良いこと」


Thought-Provoking Reads for Junior High Students



最近ツイッターでつぶやいている瞬間英作文についてです。
瞬間英作文で学習していて、気付いたことをまとめました。


■中学文法の復習になる

中学の授業で習った文法の順番で学習できる。
日常会話やシチュエーション別で学ぶと、表現の種類が多く混乱しやすい。
瞬間英作文ならやさしい文法から学ぶため混乱しない。

瞬間英作文は「中学1年レベル」「中学2年レベル」「中学3年レベル」の
3パートに分かれています。
初めは中学1年レベルの「this/that」からです。

頭では理解できていても、話すとなると
「こんなにもできないのか!」と思い知らされる。

続きを読む

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。