世界中の友達と交流したい!

このサイトは、Intermediate(中級)レベルの英語学習ブログです。

 

フォニックス

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フォニックスで3つの「あ」

第2章に「あ」の発音が3つあります。
今日はそれをフォニックサイズしました。

・「え」に近い「あ」(apple)
・「o」のときの「あ」(hot)
・「u」のときの「あ」(uncle)

小さい頃に英会話スクールに通ってたせいか、
僕はこの3つを区別できましたが、
全く機会がなかった人には難しいのでしょうか?



スポンサーサイト

語彙増強×発音矯正=最強の学習方法?

■フォニックス第1章終了

その発音が含まれる多くの単語を発音する。
30単語くらいをやることで身に付く感覚があります。
上から下、下から上と繰り返します。
発音矯正と同時に、単語も一緒に覚えられるメリットがあります。

単語を発音するときは、テーマの発音を意識すること。
テーマの発音が、単語の頭にある方がわかりやすいですね。

単語帳を買ったら、その単語をフォニックスの
どの発音に分類できるか試して発音すると良い。
語彙増強×発音矯正=最強の学習方法じゃないかと感じてます。

フォニックス、発音を使った遊びが欲しい

フォニックスは、単語の例が少ない気がします。
ラングリッチはたくさん!40単語あります。
上から下まで数回発音すれば十分というくらいです。

応用単語のコーナーもあるが難しい…。
発音レッスンで難しい単語は必要なのか?

フォニックスには、ラングリッチの歌レッスンのように
もう少しその発音を使った遊びが欲しかったです。

ただ、b b bookと発音していくのはとてもいいと思います。
発音を確認してから単語に移れます。
そして発音の仕方の説明もわかりやすいです。

英語の発音矯正本「フォニックス」を購入



前から気になっていた「フォニックス」を購入しました。
これからは、この本についての感想も書いていきます。

発音を気にするようになった一番のキッカケは…
留学したとき、発音が少し違うだけで
「簡単な英単語すら伝わらなかった」経験です。

発音練習は単語勉強にもなるため一石二鳥です。
1つの単語を丁寧に発音するので覚えます。

続きを読む

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。