世界中の友達と交流したい!

このサイトは、Intermediate(中級)レベルの英語学習ブログです。

 

2012年04月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【AEON(3)】 副詞は難しいです…


The bottlecap that wanted to be an adverb / quinn.anya



正直副詞は難しいです…どう使ってよいのかわかりません。
「easily」と使う場面でも「easy」と言ってしまうでしょう(汗)
TOEIC問題のUNIT6でも、副詞が出ると苦戦します。
レッスン後でも未だ理解できておらず…

例文を何度も読んで、動詞と一緒に覚えるしかないです。
どなたかいい副詞の使い方ご存知でしょうか?


■今日の学習内容

「状態・方法」を表す副詞 動詞を修飾する

I easily passed the test.
Olga spoke to her mother politely.
The spider moved quitely across the wall.
We carefully drove past the school.
You speak English well.
My pet pig grew up fast.(形容詞と同じ形もある)


スポンサーサイト

【AEON(2)】 私は英語を勉強しなければならない


医学部図書館 / Yuya Tamai



■今日の文法
have to/has to ~しなければならない
should ~するべき

今回学んだ文法も、日常会話でとてもよく使う文法です。
僕はテストのための英語よりも、日常会話をマスターしたいので、
今回のようなレッスンは頭に入りやすかったです。



■会話レッスン
自分の日常生活の中で、やらなければいけないこと(have to)、
やる必要がないこと(don't have to)、やるべきだがやっていないこと(should)
を話し合いました。

I have to study English everyday.
I have to pay for monthly amount.

I don't have to wear a suit at my office.
I don't have to cook dinner.

I should exercise for health, but I don't.
I should wash a bath, but I don't.

「私は毎日英語を勉強しなければならない」という会話では、
先生から「本当に毎日やってるのかい?」と返され、笑いが起きました。


tag : イーオン 英会話

【AEON(1)】 want to

AEON1

初レッスンです!
新しいテキストにワクワクしました。
一番最初のレッスンだったので、一番予習した記憶があります。

初めはみんなそういうものですよね?
これをどう続けるかが問題ですが…

講師は、イギリス出身20代の男性です。
自分と歳も近いので、すぐに打ち解けられました。
話しやすく、やさしいのでとても良いです。



■今回のレッスン内容

want to ~したい

need to ~する必要がある

英会話で最も大切な文法のひとつですね。
考えるまでもなく、即座に使いたい文法です。

海外では、自分の意見を求められます。
また、留学した場合、クラスには自分と同じレベルの人が集まるので
しっかり意見を言わないと、お互い何をしたいかわからずグダグダになります。(笑)
そういった意味でも「want to」はとても重要です。


最後は、今回学んだ文法を使ってのフリートークです。

「I want to study abroad Australia」

「But first, I need to earn money more」

続いて、先生がアドリブで質問してくれます。
これが一番楽しかったです。

管理人プロフィール

376313_211407698934475_1119449351_n.jpg

こんにちは!勇太ロ王20代男性です。

趣味はDTM(パソコンを使った作曲)です。
楽器は弾けません、歌えません(笑)
最近は仕事や英会話学習で忙しいため、作曲できていません。
音楽は小室哲哉、B'z、トランスが好きです。

仕事は某新聞会社のウェブ部門で派遣社員をしています。
将来はウェブ業界で働きたいです。グローバルな環境で。



僕はオーストラリアに短期留学したことがあります。
今度はオーストラリアへワーキングホリデーに行きたいと思っています。

留学やワーキングホリデーに興味がある方、
オンライン英会話やスクール通いされている方、
TOEIC学習されている方、などなど…
ぜひ一緒に交流し合いましょう!

ツイッターもやっているのでぜひ声をかけてください。
すぐに駆けつけます(笑)

このサイトについて(~2012/09/14)

slideshow.jpg

英会話教室AEONとオンライン英会話ラングリッチの体験記を
書いています。
アウトプットすると同時に、
授業の感想や思いついたことを書いていきます。

スクール通いとオンライン英会話の比較、
メリット、デメリットも伝えていきます。
また、僕が良いと思った英会話本も紹介していきたいと思います。

英語学習は毎日勉強する必要があります。
これから先「英語が話せる人」になるということは、
一生英語を学び続けるということになると思います。



僕は今、フィリピン留学、ワーキングホリデーでオーストラリアに
行くために英会話を学んでいます。
世界中の誰とでも、日常会話ができるようになりたいです。

あなたも「留学に行きたい」「旅行で現地の人とコミュニケーションしたい」
「海外で暮らしたい」という夢があるかと思います。
そのためには英語が必要ですし、その道のりは長いです。

このブログの英語学習の成長や過程が、
これから英語学習を始めようとしているあなたの役に立てればうれしいです。


ブログの人気記事

このサイトの人気記事をまとめました。


発音の基本を学ぶ→吸収が早くなり上達
MAYさんが語る一番の英語上達法。
ツイッターでも数人の方が、お気に入り登録してくれました。


一番大事な学習は音読パッケージ
僕が英語学習で「一番大事だ!」と感じたのが音読です。
英語が馴染んでくる感覚があります。
リスニング力も上がりました。


僕の音読パッケージ方法
「音読パッケージ」1サイクル目だけですが、この方法で学習していました。


【ラングリッチ実践記(55)】フォニックス×発音レッスンの相乗効果
発音レッスンとフォニックス…
ラングリッチでは有名な組み合わせのようです。
僕もこの組み合わせで、自分の発音が変わりました。


瞬間英作文で「2つの良いこと」
ツイッターでつぶやいている瞬間英作文についてです。
瞬間英作文で学習していて、気付いたことをまとめました。


【ラングリッチ実践記(53)】肝に銘じなければいけないこと
先生から「2ヶ月レッスンを続けて上達しましたか?」と聞かれて
気付いたこと。
英会話を続けてる人、始める人とも共有したい。


【ラングリッチ実践記(52)】楽しいレッスンができる講師
この先生は安定感?があり、楽しいレッスンができます。
土日限定ですが、とても良い先生です。


初心者でも楽しいラングリッチのテキスト
・テキストのレベル
・他のオンライン英会話との比較
・デメリット


オーストラリアの発音が1番わかりにくい
オーストラリアの発音はクセがあり、
簡単な単語も聞き逃してしまいそうです。
・留学で受けた先生の国籍について


英会話AEONを辞めました
料金、時間、継続…
オンライン英会話と比較したとき、
スクール通いのメリットを感じられなかった。


ラングリッチ、講師の評価


オンライン英会話の自己紹介対策本


【ラングリッチ実践記(27)】良い先生の共通点


【ラングリッチ(22)】初めての発音レッスン
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。