世界中の友達と交流したい!

このサイトは、Intermediate(中級)レベルの英語学習ブログです。

 

2012年05月



【AEON(6)】 日本人の先生では満足できなくなる


Shodo - Japanese Caligraphy / JoshBerglund19


今日は、空いている日程がこの日しか無かったので、
初めて日本人先生のレッスンを受けました。

結果は…微妙でした。
発音がやっぱり日本人ですし、何よりもワクワクしませんでした。

一度留学の経験なんかがあると、
日本人の先生では満足できなくなるような気がします。
留学前は、普通に日本人先生のレッスンを受けていました。

人によるとは思いますが、
「やはりネイティブの先生が良い!」という方はそうしたほうがいいです。
高い値段を払っているので、どんどん自分の要望は伝えましょう。



■今日の学習内容 

場所を表す前置詞(2)

by/next to ~のそば
near ~の近く

in front of ~の前
behind ~の後ろ
above ~の真上
below ~の真下

across from ~の向かい
between ~の間
inside ~の中
outside ~の外


tag : イーオン AEON

【AEON(5)】 醍醐味はペアワーク


Place de la Calende / zigazou76


今回は前置詞を学習しました。が、これまた難しい…
頭で考えると混乱します。
副詞と同様、何度も例文を見て覚えるしかありません。

レッスンでは、犯人探しゲーム?をやりました。
5人の容疑者がいて、
「Aさんはシカゴにいました」「He was in Chicago.」
というように、アリバイを話し合って犯人を当てるゲームです。

in/at/onを使った学習ができます。
こういった、学習する文法を絡めたペアワークがあるので面白いですよ。



■今回学習した文法

場所を表す前置詞(in/at/on)

「in」内部にという意味を表す
money in my purse
office in Kobe
in my floor
in the car

「at」場所を地点として考える
at the park
at the store
at a party
at home

「on」様々な使い方がある
on my desk
on your shirt
on the wall
on the bus
on the ground floor

tag : イーオン AEON

【AEON(4)】 比較/最上級=テスト問題?


Clocks for Den / robstephaustralia


比較/最上級=テスト問題ってイメージですよね?
この文法は完全に頭で考えてしまうので、英会話では苦戦します。(汗)
もちろんネイティブの方は、頭でなんて考えずに話しています。(先生に聞きました)
何度も何度も発音して、覚えるしかないです。
中学で勉強したのに話せないのは、発音してないからですね…

お店のシチュエーションで学習しました。この分法学習では鉄板でしょうか(笑)
例えば、3つの時計があり、
先生が「Which one rings the loudest?」と質問し、
生徒が「The blue one rings most loudest」と答えていきます。


■レッスン内容 副詞の比較・最上級

loud louder loudest
fast faster fastest
well better best
badly worse worst
carefully more carefully the most carefully

Sara runs fast.
Sara runs faster than Ed.
Sara runs the fastest.

out of + ~
Sara runs the fastest out of everybody in my class.


tag : イーオン AEON

