世界中の友達と交流したい!

このサイトは、Intermediate(中級)レベルの英語学習ブログです。

 

2012年06月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【AEON(9)】 考える時間がもったいない!


Thinking RFID / @boetter


テキスト通りに学習するだけではなく、
たくさんアドリブで話すことにチャレンジしました。
慣れてきた証拠だと思います。
いつもより疲れたけど…。

AEONでは、まずテキストに載っている会話を
先生と一緒にスピーキングします。

その日に学習する文法にそった
ペアワーク、フリートークと流れます。

ペアワーク、フリートークでたくさん話すために、
話すことをあらかじめ考えて来た方が良いと思います。

「考える時間がもったいない!」

普通にやれば普通で終わってしまいます。
レッスンを壊すつもりで?頑張りましょう^^

続きを読む

スポンサーサイト

tag : イーオン 英会話

【AEON(8)】 スーツで撮影


Francisco Andaur (Fran Juan DeMarco) + Friend


今日は、僕が通っているスクールのホームページに、
「授業風景を載せたい」ということで、スーツで撮影に参加しました。
先生も緊張してたみたいです…
握手している写真を撮るため、先生と握手したら手が濡れていました(笑)
その後も先生とハイタッチしている写真やレッスン風景を撮りました。

この日は、
I'm worried about test.
It's good for you.
などの形容詞+前置詞を勉強しました。

続きを読む

tag : イーオン 英会話

【AEON(7)】 ネイティブの英語はキレイだ


British Traffic / brosner


前回は日本人講師でしたが、今日はいつものイングランド講師。
やはり満足度、ワクワク感が違います。

一番楽しむべきペアワークは、物件紹介でした。
4つの物件があり、その中で一番安い物件や、
駅から遠い物件などを英語で伝え合いました。

最近ブリティッシュ英語が聞きやすいと感じています。
TOEICテストのときは苦手でしたが…(汗)
いろんな国の発音を聞くにつれて、
「やっぱりネイティブの英語はキレイだ」と感じるのでしょうか?

続きを読む

tag : イーオン 英会話

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。