世界中の友達と交流したい!

このサイトは、Intermediate(中級)レベルの英語学習ブログです。

 

スポンサーサイト


【AEON(1)】 want to

AEON1

初レッスンです!
新しいテキストにワクワクしました。
一番最初のレッスンだったので、一番予習した記憶があります。

初めはみんなそういうものですよね?
これをどう続けるかが問題ですが…

講師は、イギリス出身20代の男性です。
自分と歳も近いので、すぐに打ち解けられました。
話しやすく、やさしいのでとても良いです。



■今回のレッスン内容

want to ~したい

need to ~する必要がある

英会話で最も大切な文法のひとつですね。
考えるまでもなく、即座に使いたい文法です。

海外では、自分の意見を求められます。
また、留学した場合、クラスには自分と同じレベルの人が集まるので
しっかり意見を言わないと、お互い何をしたいかわからずグダグダになります。(笑)
そういった意味でも「want to」はとても重要です。


最後は、今回学んだ文法を使ってのフリートークです。

「I want to study abroad Australia」

「But first, I need to earn money more」

続いて、先生がアドリブで質問してくれます。
これが一番楽しかったです。

関連記事

コメントの投稿

秘密

   
