世界中の友達と交流したい!

このサイトは、Intermediate(中級)レベルの英語学習ブログです。

 

スポンサーサイト


【ラングリッチ実践記(48)】 日常のエピソードを準備して伝える


airport / twicepix


前回のレッスンでかなり自信をなくしていましたが
今日のレッスンはいつもどうりでした。

先生の質問やテキストにかなり助けられていたと感じます。
しゃべれると思っていた詩文が恥ずかしいです。

自分の本当の実力を知る意味で、
あまりフォローしてこない講師を選ぶのもアリですね。



今日は先生が楽しいエピソードを話してくれました。

飛行機の出発時刻を間違えてしまい、
新しいチケットを購入しなければいなないうえに、
もってるお金もほとんどなかったため、帰れないところだったそうです。

しかし、フェイスブックで事態を投稿したところ、
先生の友達がチケットの手配をしてくれたそうです。

途中、わかりやすいように、飛行機の出発時間が書いてある画像を送ってくれました。
おそらく初めから準備していたと思います。
生徒を楽しませようとする精神はすばらしいですね。

僕も日常のエピソードを準備して伝える練習が必要だと感じました。

関連記事

コメントの投稿

秘密

   
