世界中の友達と交流したい!

このサイトは、Intermediate(中級)レベルの英語学習ブログです。

 

スポンサーサイト


【ラングリッチ実践記(51)】 時計集めが好きな先生


A small girl and a big clock (1 of 3) / aforero


■ミシェル(Michelle2)先生

ミシェル先生土日限定の先生です。
土日は気分転換で違う先生を選ぶのもいいですね。

僕は発音レッスンが苦手ですが、先生は好きらしい。
ファッションにはあまり興味がなく、時計集めが好きだそうです。
「今日の時計を見せてください」と言いましたが、
「今日は寝坊したから忘れた」そうです(笑)

今日も発音レッスン受けました。
破裂音「p」と「b」の違い
「pig」「big」など



日本語にも「ぱぴぷぺぽ」「ばびぶべぼ」があるので
この発音はそんなに難しくはなかったです。

途中、留学先でもやったフレーズが出てきました。
「Peter Piper picked a peck of pickled peppers」
みんなで笑いながら発音したものです…。


追加資料の単語も全部発音しました。(2回)
ちょっと疲れた…。
でもたくさんの単語を発音したことで完璧に覚えられたと思います。
最後の追加資料の行いも大事ですね。

関連記事

コメントの投稿

秘密

コメント一覧

始めましたよ♪

最近は「ラングリッチ」で朝レッスンやってます。
目が覚めてなくても終わるころにはシッカリ目が覚めていいです???
まだ講師を選ぶのが適当なので勇太ロ王さんの評価は参考になります。
これからもよろしくお願いしま~す!!

コメント一覧

Wahineさん

ラングリッチ始めたんですね!素晴らしい。
楽しんでますか!?

>終わるころには目が覚める
すごくわかります(笑)
その意味では、朝取り組めるといいんでしょうね。

僕は押し気味の厳しい先生が苦手なので…
スパルタ好きの方には参考になりませんが^^;
平日の午前なら僕と一緒の先生なので、ぜひ評価しあいましょう。
   
