世界中の友達と交流したい!

このサイトは、Intermediate(中級)レベルの英語学習ブログです。

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

英語の発音矯正本「フォニックス」を購入



前から気になっていた「フォニックス」を購入しました。
これからは、この本についての感想も書いていきます。

発音を気にするようになった一番のキッカケは…
留学したとき、発音が少し違うだけで
「簡単な英単語すら伝わらなかった」経験です。

発音練習は単語勉強にもなるため一石二鳥です。
1つの単語を丁寧に発音するので覚えます。


英語学習をしていると気付くことがたくさんあります。

「音読パッケージ+瞬間英作文」で基礎英語をつけてから
オンライン英会話を始めるとスムーズだなと感じてます。

いきなりオンライン英会話を始めても話せないので辛いです。
今の自分の状態です…(汗)

関連記事

コメントの投稿

秘密

コメント一覧

あーこの本持ってました~(過去形!)

実はあまり使ってなくて売っちゃったの・・・てへへ。
仲間がいるなら一緒に頑張ればよかったなー!

なぜか発音はあまり先生にも注意されたこともなくて
キレイにできてます、って言われるので
あまり練習しようと思ったこともなくて。。
でもそんなわけないんですけどねー(^_^;)

きっといつかリアルに外国人と話した時に
打ちのめされるんだろうな。。。
私も音読の時せめて発音に気を付けるようにしようっと。

コメント一覧

kaoさん

売ったんですね(笑)

発音を注意されないなら十分なんじゃないですか?
「キレイにできてます」って言われるなんてイイな~

実際、発音練習って退屈ですよね…
オンライン英会話で発音レッスンが存在しなかったら
やらなかったかも^^;
   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。