世界中の友達と交流したい!

このサイトは、Intermediate(中級)レベルの英語学習ブログです。

 



まずはゆっくりでも精読→速読


Reading / Moyan_Brenn_BE_BACK_on_10th_OCT



休日は「英語上達完全マップ」に習い、
TOEICの過去問で精読を行っています。

パート7の長文など、さらっと流していましたが、
ちゃんと読もうとすれば意外と読めるものですね。

音読すればさらに理解が深まります。
音読とは不思議なものですね…。
後日、また読み直すことも大事だそうです。



このサイトでは、
「速読は、ゆっくりとでも精読ができるようになった人が
自然に読みのスピードを上げることで獲得できる読み方」としています。

まずはゆっくりでも精読ができるようになり、
読む速度を速めていきたいと思います。


■アップル(Apple2)先生

若さあふれる元気な先生です。
たまに「アアッ!?」と聞き返されビックリします(笑)

フォニックスのルール3と4の「ck」「g」を
レッスンでもやりました。

関連記事

コメントの投稿

秘密

   
