世界中の友達と交流したい!

このサイトは、Intermediate(中級)レベルの英語学習ブログです。

 

スポンサーサイト


瞬間英作文、アプリあれば本いらず!?

瞬間英作文アプリ1


超オススメアプリ「瞬間英作文トレーニング」について紹介します。
本をすでに持っている人も、持っていない人にも役に立つアプリです。

アプリが本のデメリットをすべて解消してくれます。
便利すぎて本は使わなくなるかも知れません。
シャッフルなどアプリならではの機能も満載。
一度挫折した人もアプリなら続けられます。
>
who thinks i have a book problem? (274/365) / sleepyneko


「瞬間英作文トレーニング」を購入し、休み時間や電車移動、待ち時間などの
スキマ時間にやりたいと思うものですが、そのたびに本を持ち歩かなければなりません。
これが結構面倒なんですよね…(^^;
私は電車通勤中にやりたいのですが、満員のため本など広げられません。(汗)
お昼の休み時間に本を持ち歩くなど面倒くさすぎる!

一緒に付いてきたCDも活用しているでしょうか?
私は一応i-Podに入れましたが、つまらないので音楽を聴いてしまいます。
私も含め、学習方法が単調で続かない人もたくさんいるようです。




Hooray for hands free! Thanks to the Moby Wrap / mikeporcenaluk


そこでオススメするのが、本書のスマートフォン用アプリです。
これがあれば、本をわざわざ持ち出すことから開放されます。
気軽にいつでもどこでも、学習することができます。

アプリのおかげで、私は電車で快適に学習できています。
トイレついでに1項目やることも(笑)
便利すぎて、アプリがあれば本は使わなくなるかも知れません。

また、アプリなら同時に音声が流れるので、
あわせてリピートすれば、リズムやイントネーションも習得できます。
まさに一石二鳥。



使い方は簡単!
学習したい項目をタップすれば始まります。

瞬間英作文アプリ2


まず日本文が出てくるので素早く英作文。
できたらフリック(指で画面をスライド)します。

瞬間英作文アプリ3


すると答えの英文が出てきます。(同時に音声も再生される)
もう一度フリックすれば次の問題へ。

瞬間英作文アプリ4


他にもアプリだからこそできる機能がたくさんあります。
設定機能が優れており、シャッフル、ポーズ設定、英文のみ再生などの設定ができます。

■シャッフル
シャッフルONにすれば問題がランダムに出題。
この機能が一番素晴らしいと思いました。
慣れたらシャッフルして学習してみましょう。

瞬間英作文アプリ7


■ポース設定
制限時間が設定され、時間が超えると自動的に次の画面へ。
緊張感をもって英作文できます。

瞬間英作文アプリ6




一度挫折した人もアプリなら続けられます。
話せるようになりたいのなら、英文法、音読だけでは終われません。
“話す練習”をしないといけないですよね?
毎日繰り返して力にする→毎日持っているあなたのスマートフォンで。
まさに理想的なツールと言えますね。

どんどん話すための瞬間英作文トレーニング - Beret Publishing Co. INC
どんどん話すための瞬間英作文トレーニング - Beret Publishing Co. INC

関連記事

tag : オススメ教材

コメントの投稿

秘密

   
