世界中の友達と交流したい!

このサイトは、Intermediate(中級)レベルの英語学習ブログです。

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

単語学習法、正の字が出来たらノートに移す

みなさんがどんな学習方法やキッカケで、英語を勉強しているのか
気になったので、たまにこうしてまとめたいと思います。

■うめこさん
外資系に勤めるOLさん
TOEIC900以上

■キッカケは?
海外研修で人生で初めて同年代の外国人と出会った。
簡単な英語しか話せず、心から楽しめなかったことがキッカケ。

僕も英語を始めたキッカケは同年代の外国人との出会いです。
このキッカケが大きく、その後のモチベーションになる。



■単語と文法の重要性

英語力=単語力
英単語の重要性は理解しているものの、単語学習となると腰が重いです。
「TOEIC=単語+文法+過去問」が王道のようです。

英単語学習法が紹介されています!
http://ameblo.jp/marie-tsuda/entry-10762536678.html

・正の字が出来上がったら別のノートに移す
・意味のわかっている単語は飛ばす

時間のムダ。単語学習特有の考え方ですね。
この方法を僕も試してみたいと思います。
ここに自分のやり方をプラスするとしたら、やはり音読ですね♪
英単語教材はやはりDUOが人気みたい。

関連記事

コメントの投稿

秘密

コメント一覧

あーやっぱり単語学習は絶対に避けては通れませんよね。
わかってるんだけどなぁ(^_^;)

とてもお役立ちなサイトをありがとです♪
こちらに載っている3冊とも本棚でぐーぐー寝てます。。
起こそうかな(笑)

コメント一覧

kaoさん

単語学習は避けたかったですが…
みんなやってるみたいですね(汗)
単語学習でわかってても、実際に問題で出たときに
わかるとは限らないんですよね。

kaoさん何でも持ってますね!
ヒアリングマラソンもやってたりしますか?
   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。