世界中の友達と交流したい!

このサイトは、Intermediate(中級)レベルの英語学習ブログです。

 

スポンサーサイト


毎日新しい英語をリスニング


podcast_subscribe / derrickkwa


最近、通勤時間にポッドキャストで「CNN Radio News」を聞いています。
毎日更新されるので、毎日新しい英語をリスニングすることができます。

内容は実際のニュースなので、理解しやすいですし楽しいです。
最近の話題では、アメリカ大統領選が盛り上がりました。

聞いていると、外国にいるような気分になれます(笑)
もちろん無料で、1日20分程度の長さです。



大原のTOEIC講座を受講しようかなと考えています。
講座目的よりも自宅以外での学習場所が欲しいからです。

夜勤もあり生活リズムが崩れるので、
「休日は大原へ行って勉強!」という区切りが欲しい。
大原では問題を解いて、自宅では音読&発音をする
という区切りもできる。

1日中家にいると、どうしても集中できません。
4万するけど、どうしよう…。

関連記事

コメントの投稿

秘密

コメント一覧

CNN Newsいい感じですね♪
私も今聴きながらコメント入れてるんですけど・・
マネして毎日聴いてみようっと。
いつもマネばかりしてすみません(笑)

TOEIC講座とかすごいですね。
確かにおうち以外で学習ってモチベ上がりそう~♪
どんなことが学べるんだろ?
お高いけど収穫はありそうですよね^^

コメント一覧

私もちょっとDLしてみました。
話の9割が判らず、8分くらいでギブしました・・・。
これが楽しめるのは、すごいですねえ。

ニュースだとVOAでも、すごいゆっくりなのに何言ってるか判んないんですよね・・・。
完全に語彙と知識不足(><)

コメント一覧

kaoさん

ぜひたくさんマネしてください(笑)
何かのキッカケになれば、そして一緒に上達しましょ♪

今日、TOEIC講座申し込んできました~
さっそく授業も1つ受けてきましたが、
やはり「英語の授業」という感じでした。

問題を解いて、先生が長々と解説して…。
まあテスト対策をしっかりできるのでいいんですけど。
改めて自宅での音読は大事だなと思いました!

コメント一覧

みえりんさん

僕も9割はわかりません!
通勤時間の有効活用で、聞き流している感じです。
今までずっと同じものを聞いてたので、新鮮なんだと思います。

実際の英語になると完全にお手上げですよね。
   
