世界中の友達と交流したい!

このサイトは、Intermediate(中級)レベルの英語学習ブログです。

 

スポンサーサイト


マインドの部分が結構大事

何ヶ月やっても話せるようにならなかったので、落ち込んでいました。
どうしていいのかわからず、英語学習法の書籍を3冊購入。

そして気付いたこと…
・完璧に話そうとしていた
・伝えよう、会話しようとしていなかった
・少ない知識だけでも話せるんだ
・メンタルブロックをはずす
・マインドの部分が結構大事

本を読んで、
「少しの知識でもいいんだ」
「どんどんアウトプットしよう」
とわかった瞬間、英会話が楽しくなりました。

今までカメラなしでレッスンしていました。
心を開いて話そうと思い、
カメラを使ってレッスンしたら楽しかったです。
「しゃべろう!」という気になりました。

そういえば、留学中のときは毎日こうやって話していました。
いつしか、話すための「勉強」になってしまった。

関連記事

コメントの投稿

秘密

   
