世界中の友達と交流したい!

このサイトは、Intermediate(中級)レベルの英語学習ブログです。

 

スポンサーサイト


【ラングリッチ(1)】 今日からラングリッチ開始


PAX Coworking GTD (Getting Things Done) Workshop / yutaka-f


■感想/主な出来事

ラングリッチの講師は、他のオンライン英会話の講師より質が低い気がします。
僕は仕事の都合上、11時~15時にレッスンを受けたいので、
ラングリッチを選びましたが…
生徒数が増え、講師を大量募集したという話も聞きます。
良い講師は、ラングリッチ歴の長い生徒で埋め尽くされているという話も。

インターネット環境が悪く、授業がスムーズに進みませんでした。
なぜ悪いのかわからない…
途中、何度も「again… again…」と言われトラウマになりそうです(汗)

「student」(生徒)の発音を直されました。
僕は「スチューデント」と発音し、講師は「ストゥーデント」と発音しました。
でも何かおかしいなと思い、辞書で調べたら「ステューデント」が正しいようです。
フィリピン講師で、発音を学ぶのはどうなんでしょう?

「OK」「I see」「Uh-huh」でもいいから反応してと言われました。
聞き取りに集中していたため、反応していませんでした。
また、簡単な英語過ぎて、言おうともしていませんでした。
英語と言えども、コミュニケーションですよね。



■今日のレッスン内容

What do you do? あなたの職業は何ですか?
I'm a college student. 私は大学生です
I have a class. 授業があります
I see. なるほど
See you soon. またね
Take care. 元気でね

関連記事

コメントの投稿

秘密

   
