世界中の友達と交流したい!

このサイトは、Intermediate(中級)レベルの英語学習ブログです。

 

スポンサーサイト


使える表現 What kind of~?


What's in my bag May 1st, 2011 / Beorn Ours


■What kind of~? - どんな~?

What kind of food do you like?
What kind of book do you want?
What kind of clothes are you looking for?
What kind of place did you go to?

このフレーズは、僕がAEONに入ったとき、一番最初に学習したフレーズです。
What kind of~? をとことん使った濃いレッスンでした。
グループレッスンだったので、「どんな映画が好き?」「どんな音楽が好き?」など、話していてとても楽しかったです。
今思えば、AEONの教材は日常会話にフォーカスされていて、とても優れた教材だったと感じます。
実際に留学先でも、初めて会った人とも最初の会話で使いました。

関連記事

コメントの投稿

秘密

   
