世界中の友達と交流したい!

このサイトは、Intermediate(中級)レベルの英語学習ブログです。

 

スポンサーサイト


【ラングリッチ実践記(67)】 初めてのニュースレッスン

今日初めて、ニュース記事でのオンライン英会話に挑戦しました。
記事は楽しそうなものを選びました。

ドラえもん誕生まで“100年記念”

最初に記事を音読し、そのあとはずっとフリートークでした。
話題がドラえもんだったため、非常に盛り上がりました。

今日のレッスンは、かなり手応えがありました。
「なかなか英語を話せるようにならないな」と悩んでいた僕にとって、
とことん会話するレッスンは刺激になりました。



今までずっと、テキスト教材や発音をやってきましたが、
ある程度のインプットが終わったら、
こういったアウトプットにシフトした方が良さそうです。

「あるテーマについて話す」
まさしく実践の英会話と同じではないかと感じました。
実際のテーマは仕事であったり、自己紹介、遊びに行く、ホームステイ…

レッスン前には、文章を印刷して内容をチェックしたり、
ホームページの音声でシャドーイングしました。
あらかじめ話すことも紙に書いておきました。

やっと英会話が始まった…そんな気分です。

関連記事

コメントの投稿

秘密

   
