世界中の友達と交流したい!

このサイトは、Intermediate(中級)レベルの英語学習ブログです。

 

スポンサーサイト


【ラングリッチ実践記(70)】混乱して何も話せず

クレア(Chlea)先生

今日のレッスンは記事が難し過ぎました。
豪 アジア言語の教育強化へ

よく記事を要約して下さいと言われますが、高度すぎてできません。
混乱の連鎖で、普通のことも話せなくなった。

お正月はどう祝うの?
お正月に何を食べますか?
寿司はどんな味ですか?
日本の主なビジネスは何ですか?

いろいろ質問されましたが、混乱しきっていてひとつも話せず…。
日本語でも答えられるのか怪しい。
「説明することができてないので、もっと勉強してね」と言われました。
こんなレッスンは落ち込まずにはいられません。
何がいけなかったんだろう…

関連記事

コメントの投稿

秘密

コメント一覧

No title

今回は日本語でも言えそうにない質問だから、
英語力の問題じゃないし、凹まなくていいんじゃないですか?
寿司の味とか、それは質問が悪い!もしくは、
そんな質問する先生が悪い!ということで。

私はメンタル弱いので、凹まないよう優しい先生ばっかり取ってます。
皆、褒めて伸ばす系です。
答えられないと答え易いようヘルプしてくれたり。
でないと続けられないし。

まぁ、英語以前に、知識がなさすぎてもっと日本のこと勉強しなきゃと思うことも多々ありますが。
首相のフルネームが言えず、先生が引いたときとか(^^;;


コメント一覧

みえりんさん

ありがとうございます;;
日本語でも答えられないですよね…自分の日本語も疑いました(涙)
このレッスンのことはすべて忘れます。

僕もメンタル弱いので、やさしい先生を選ぶ傾向があります。
日本人はあまり自分の国に興味がなくて、
答えられる人が他国の人に比べて少ないそうです。

今の首相のフルネームは大丈夫ですか?(笑)
   
