世界中の友達と交流したい!

このサイトは、Intermediate(中級)レベルの英語学習ブログです。

 



「ゼロからの英語やり直し教室 New Beginning」の評価&感想

「ゼロからの英語やり直し教室 New Beginning」
http://www.newbeginning24.com/

文法の学習情報教材。
私が参考にしている、英語学習サイトで紹介されていたので
購入したのですが…大ハズレでした。



■値段が高い

値段が¥19800と高いです。なぜ買った!?
しかも塾の先生が一所懸命作った感じのクオリティ。


■見にくい&わかりにくい

メールやPDFで作成されていますが、文字だらけで見にくいです。
カラーで強調することもなければ、イメージ画像もない。
英語の文法が余計苦痛になってしまうのでは?


■例題の単語が難しい

初心者向けと言いながら「ridiculously」「vigorous」「incomprehensible」など
序盤からかなり難しい単語が使われています。
なぜこの単語を使おうと思ったのかがわかりません。



話すことにもフォーカスしていたので良いと思ったのですが…。
これを買うなら「一億人の英文法」を購入しましょう。

英語学習のスタートである文法は、ひとつの教材で完結すべきですよね。
正しいものをひとつ選び、次へ!(リスニングなど)

二の舞い無きよう願います。

関連記事

tag : 低評価

コメントの投稿

秘密

   
