世界中の友達と交流したい!

このサイトは、Intermediate(中級)レベルの英語学習ブログです。

 

スポンサーサイト


多様な英語表現を身につける学習法「パターンプラクティス」

「パターンプラクティス×オンライン英会話」学習法
http://togetter.com/li/437785

パターンプラクティスとは、ある英語表現パターンを使ってたくさんの英文を作る学習法。
そのパターンを繰り返し使うことで、実際の会話でも使えるようになるというやり方です。

瞬間英作文シリーズでも、最後の仕上げはパターンプラクティスです。
私もパターンプラクティスは、とても効果的な学習方法だと思います。




私が英会話の「AEON」に通っていたときに学んでいたやり方が、
まさにパターンプラクティスでした。
英語表現パターンを使って英文を作るワークがたくさんあり、
短い期間でも上達を感じることができました。
これは半年間独学を続けた結果、知ったことですが…。

しかしひとりの学習だと、表現が限られモチベーションも上がりません。
そこで「HAL_J」さんは、格安なオンライン英会話で、
パターンプラクティスするのが良いとおっしゃっています。

しかし「この表現を使った授業がしたいです」と言ってどんな授業が始まるでしょうか?
私 :「want to~を使った授業がしたいです」
講師:「どうやって?」

どういった授業をするのか見えてこないのですが、どなたか良い方法はございますでしょうか?
または、パターンプラクティスする教材を扱っているオンライン英会話はありますでしょうか?

関連記事

コメントの投稿

秘密

   
