世界中の友達と交流したい!

このサイトは、Intermediate(中級)レベルの英語学習ブログです。

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「一億人の英文法×瞬間英作文トレーニング」学習法


www.Army.mil / The U.S. Army


「瞬間英作文トレーニング」は中学で習う文法の学習順で、話す順番としては難がありました。
そこで「一億人の英文法」の音読練習として「瞬間英作文トレーニング」を使うと効果的です。

例えば「一億人の英文法」で授与型を使えるようにしたいと思ったら、
「瞬間英作文トレーニング」の2-6(SVOO)を行います。

「一億人の英文法」でイメージや使い方を理解してから、
「瞬間英作文トレーニング」をやると効果的で楽しい。ヤル気も出てきます。
正直「瞬間英作文トレーニング」だけだと、退屈で続きませんでした。



また、名詞(a,the,可算名詞、不可算名詞など)を解説書で暗記するよりは、
「音読パッケージ」などで感覚を身に付けた方が速いですね。

こう考えると、すべての教材がつながっている気がしてきます。
英語の骨組みである文法からいろいろ広げることができる!
話すために英文法を学びたいなら、絶対に「一億人の英文法」ですよ。

■一億人の英文法


■瞬間英作文


関連記事

tag : オススメ教材

コメントの投稿

秘密

   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。