世界中の友達と交流したい!

このサイトは、Intermediate(中級)レベルの英語学習ブログです。

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「驚異のグロービッシュ英語術」評価・感想

「レバレッジ英語勉強法」で紹介していたので購入しました。
まずグロービッシュとは何か?その考え方を知る必要があります。
話すことにフォーカスされているので私も興味を持ちました。
グロービッシュについては今後ご紹介します。

~内容~
この本はグロービッシュで話す8つのコツを紹介。
そしてそのコツを使った瞬間英作文の練習をする。

■驚異のグロービッシュ英語術




内容が薄すぎる…練習用という感じです。
練習内容もピントがずれてる印象を受けます。
コツの1つである「能動態で話す」は使えるなと思いました。

この著者の“本当の”書籍は他にあるのかも知れません。
これは急に英語が必要になったビジネスマン向け!
一から英語をやりたい人は、やはり文法からですね。

誰かが全力でオススメしている教材を購入しても、
「はっ?」と感じるのはなぜでしょう?(泣)

■著者のサイト
http://globishinnovation.com/

グロービッシュについての有益な情報がたくさん。
本よりこちらの方が楽しいです。
急に英語が必要になったビジネスマンには救いになるでしょう。

関連記事

tag : 低評価

コメントの投稿

秘密

   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。