世界中の友達と交流したい!

このサイトは、Intermediate(中級)レベルの英語学習ブログです。

 

スポンサーサイト


【一億人の英文法】挫折せずに最後まで読めきれる(1)

あなたは英文法の学習で挫折したことがありますか?
英語を話したい!→まずは文法だ!
と思いフォレスト、ロイヤル英文法を買ったが挫折…。
今頃は棚で寝ている(完)


Sleeping / RelaxingMusic
■英文法のイメージ

文法学習と聞くと「文法学習=学校の授業」という嫌なイメージがあり、
なかなか前に進めません。
無理やり日本語に訳したテストを思い出します。
また、文法書籍は分厚くて見るからに続けられそうにない。

私も「文法学習=つまらない」というイメージがあり、後回しにしていました。

「話せるようになりたいんだから文法は関係ない」
「スピーキングやリスニングをやっていれば文法力はつくだろう」

そして英語学習開始から6カ月経っても上達している感覚はなく、
基礎ができていない私の英語学習は“空中分解”状態でした。


Broken Glass / thisreidwrites




そんな嫌なイメージを変えてくれたのが「一億人の英文法」です。
「一億人の英文法」は挫折することなく最後まで読みきれました。
どうして最後まで読みきれたのでしょうか?

→ 挫折せずに最後まで読めきれる(2)
関連記事

tag : オススメ教材

コメントの投稿

秘密

   
