世界中の友達と交流したい!

このサイトは、Intermediate(中級)レベルの英語学習ブログです。

 

スポンサーサイト


メリット満載!「基礎英語」で毎日楽しく学習

写真 13-02-07 22 42 44

あなたは英語を話せるようになりたいと思うあまり、色々な教材に手を出し過ぎていませんか?
私も英語学習を本格的に始めて半年以上…色々な教材に手を出しました。
そして今言えることは「基礎から始めた方が良い」。

今まで基礎ができていなかったので、身に付きませんでした。
考えてみれば当たり前のことですが…できなかった(泣)

英語を聞く、読む、話す、書く。
総合的な基礎を学ぶのにオススメするのが「NHKの基礎英語」。
名前に「基礎」と付いていますね(笑)
私は毎日続けられるインプットとして「基礎英語3」を始めました。
難しいのを続けるよりも理解できるものがいいですよね。
すでに英語が話せる人は「中学英語がわかれば、日常会話はできる」と言っています。

私が考える「基礎英語3」のメリットは…

■楽しいから毎日続けられる
ストーリーは学校生活で楽しい会話が満載
ニュース記事だと難しいし続かないです

■毎日新しい英語にふれることが出来る
本を買えばその英語だけになる
毎日更新されるのはラジオ英語の良い点ですね。

■CD付きでも月1500円という安さ
英会話に通えば毎月何千円の出費
しかも週1の1時間だけ
基礎を付けるにはありがたい値段

■熟考された番組やテキスト構成
なんとライティングの機会までもうけられており感動しました
パターンプラクティスにも対応
その日学んだ英語を使って自分で表現してみる

関連記事

コメントの投稿

秘密

コメント一覧

いろんな教材に手を出してますとも・・現在進行形で(>_<)
みなさんのブログ見たりすると参考になるし楽しいけど、
買い物も増えますね・・(;´∀`)ハハハ

そして今も「基礎英語かぁ~~」と興味深々の私がいます。
実は自分も基礎英語2にはまった時期があって、その頃覚えたフレーズとか
今でも記憶にあったりします。
ゆったりと楽しんだ証拠かも?

今も基礎からやり直しているつもりですがさらにもっと基礎からじゃないと
ダメですかね(^_^;)

コメント一覧

kaoさん

とは言いながら、僕も「基礎英語」という
新しい教材に手をつけていますが(笑)
確かに他にも気になる教材がたくさんあります。

やっぱり「基礎英語」は楽しいですよね!
ここが一番大きいかも。
そしてフレーズが定着しやすい。僕もその体験あります。
感情と記憶はつながってるらしいですからね~

中学英語なら良い基礎学習だと思いますよ^^
何か他のやってらっしゃるんですか?
   
