世界中の友達と交流したい!

このサイトは、Intermediate(中級)レベルの英語学習ブログです。

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「瞬間英作文シャッフルトレーニング」購入→興奮した

写真 13-02-11 18 23 42

第1弾の「瞬間英作文トレーニング」(右)が終わったので、
次の「瞬間英作文シャッフルトレーニング」(左)を購入しました。
最近お買い物が多い!?

「瞬間英作文トレーニング」シリーズは第3弾まであり、
今回購入した「シャッフルトレーニング」は第2弾(左)です。
なので始めての人は、まず第1弾から始めましょう。
さっそく試した結果ですが、かなり興奮します。
今まで文法ごとに分かれていたものがシャッフルされ、
いろんな文型がでてくるため、それだけで興奮(笑)

のっけから出題されたのが…

・彼はどこに行ったらよいのか知っていますか?
・Does he know where to go?

疑問詞+to 不定詞(中学3年レベル3-4)が普通に言えてるじゃん!
日本語→英語ですが、こんな文型を言えるようになったなんて…涙

今後また、詳しく報告します。
また、7月からオーストラリアへワーホリに行くので、
実際にこのトレーニングで得たものが、どう活かせるのかも報告したいです。
関連記事

コメントの投稿

秘密

   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。