世界中の友達と交流したい!

このサイトは、Intermediate(中級)レベルの英語学習ブログです。

 

スポンサーサイト


「音読は効果あるって聞くけど本当なの?」


Questions? / Valerie Everett


「音読は効果あるって聞くけど本当なの?」

英語学習を始めると「音読」という学習方法にたどり着きます。
本屋さんに行けば、多くの書籍が音読を勧めています。
おそらく英語の先生も、英語学習サイトも。

できることなら手っ取り早くに習得したい英会話。
・会話が目的だから音読は関係ない
・単語を覚えたほうが速いのでは?
と疑問に思うかもしれません。
私も最初は疑心暗鬼でした。
「英語の構文を理解できるとか、
 リスニングや読解力が上がるとか本当なの?」

しかし「音読パッケージ」を始めて3ヶ月以上経過した今は、
その効果を実感しています。
すぐに効果は出ません。やはり3ヶ月くらいの期間は必要です。
1ヶ月くらいまでには「おや?」と成長を感じることができます。



私に英語が話せる友達がいて、どう学習してきたか聞いたことがあります。
そして返ってきた答えは「音読」でした。
音読とは、誰もが通ってきた道なんだと思います。

私は3ヶ月音読に取り組んだことが英語の土台になっています。
音読が私の英語学習を変えた!といっても過言ではありません。
学校で音読をやらないのがあり得ない!
やったかも知れませんが、みな恥ずかしがって真剣にやらないですよね。

次は本題の「音読の効果」について。
関連記事

コメントの投稿

秘密

   
