世界中の友達と交流したい!

このサイトは、Intermediate(中級)レベルの英語学習ブログです。

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

文法イラネ…実際の英会話で役に立つのか?

文法書は実際の会話では機能しない!

試しにオンライン英会話の無料体験でも利用して、覚えた文法が機能するか確かめてほしい…。
頭が真っ白ではないか!?
実際の会話を中心に考えること。文法を考えている余裕はない。

文法書はひとつもいらない!これは喜ばしいこと。
事実、文法が間違っている南米の人達は、ペラペラと会話を楽しんでいる。
むしろ日本人の文法は十分だと思う。

もちろん正しい文法は必要だが、英語学習をしているうちに、最低限は自然と身に付く
よって特別、文法書はいらないし、フォーカスする必要もない。
簡単な英作、とっさの一言が大事。
簡単な英作もできないのに、どうして難しい文法が必要か…。

僕は留学前、文法学習に多くのお金をつぎ込んできたが、
結局話すことには繋がらなかった。
なぜ英語学習市場は、あんなにも文法の必要性を訴えるのか?
一説には、本当のことを話してしまうと売れなくなるからという都市伝説も…

英語、日本語、中国語が話せる韓国人の友達は、
「文法を勉強してはいけない!頭で考えてしまうから」と教えてくれた。

多くの英語学習者たちが、文法のワナにハマっている。
“文法イラネ”を使命として伝えていかなくては。

関連記事

tag : 英文法

コメントの投稿

秘密

   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。