世界中の友達と交流したい!

このサイトは、Intermediate(中級)レベルの英語学習ブログです。

 

スポンサーサイト


これが最良の英単語の覚え方では?と感じた瞬間


Magnetic Fridge Poetry / Steve A Johnson


この前ホステルに泊まったとき、こんな文章を目にした。

「No noise! This hostel is located in a residential area.」

僕は residential の意味が分からなかったので調べた。

residential - 住宅の

理解できたと同時に楽しかった。
これが最良の英単語の覚え方では?と感じた瞬間。
必要だから覚えるという理にも適っている。



単語があって覚えるのではなく、
学習しながら単語を覚えていく方法が一番定着する。

Reading, Listening で新しい単語が登場しても、
同じ文章を何度も音読すれば自動的に覚える


今後、英単語教材を買うことはもうないだろう。
自分だけの単語帳が存在するのだから。

ただ覚えるという行為に必要とは感じない。
頭はそれを理解し、すぐに忘れるだろう。

関連記事

tag : 英単語 音読

コメントの投稿

秘密

コメント一覧

こんにちは^^

コメントありがとうございました^^
お久しぶりです♪
いやー、実際に留学された方の文章ってめっちゃ説得力ありますよね・・(>_<)
英語の「学習」って必要ないというのは本当に理想です。
英語が必然であるという環境は自然にスキルを伸ばすんでしょうね~♪

私も今後もTOEICとか英検なんかはたまーに自分のスキルを知りたいときに力試しの意味でうける・・くらいの存在であればいいなぁなんて思います。

そして今は英語が必要な状況がまったくないので
やっぱりオンライン英会話なんかは続けて、話さなくちゃいけない状況を少しでも作っておきたいところですかね~

とりあえずは、今のこのすっかり忘れた英語の感覚を
戻したいなーって思っています(;´∀`)はは

コメント一覧

kaoさん

お久しぶりです!返信アリで嬉しいです。

この経験や感じたことを伝えなければ!という思いです。
僕もずっと日本で学習して悩みましたからね。

留学で英語が上達するのはいいけど、
日本でどう学習すればいいのかという問題がありますよね。。。

英語学習を楽しみながら頑張りましょう^^
   
