世界中の友達と交流したい!

このサイトは、Intermediate(中級)レベルの英語学習ブログです。

 

スポンサーサイト


日常英会話で一番大事なスキルは?

英語と一口に言っても、様々なスキルが求められると思います。
大まかに分けるとスピーキング(話す)、リーディング(読む)、リスニング(聞く)、ライティング(書く)の4つです。

日常英会話で考えたとき、どのスキルが一番大事でしょうか?
僕が留学をして、感じたお話をしたいと思います。


英語スキル

かなり極端な図ですが…(笑)
日常英会話で一番重要なのは、圧倒的にリスニングです!

リスニングさえできれば、何かしら自分の言葉で答えられる。
最悪「Yes / No」で何とかなります!?
しかし、相手の話が分らなければ…会話は成立しません。
相手が何を言っているのか分らないときほど、悔しいものはありません。
赤ちゃんも言葉を覚えるときは、まず聞くことから始めていますね。

結論、日常英会話ではまず、リスニング力を鍛えるのが効果的と言えます。
じゃあどうやってリスニング力を上げれば良いのか?
正直僕も分りませんが、次で話したいと思います。

関連記事

tag : リスニング スキル 一番 大事 必要 重要

コメントの投稿

秘密

   
