世界中の友達と交流したい!

このサイトは、Intermediate(中級)レベルの英語学習ブログです。

 

スポンサーサイト


【ラングリッチ(6)】 フィリピン人がポジティブである4つの理由


Positive Thinker / Lel4nd


「あなたはシャイで優しい人でしょ?」と先生に言われたところから話が進み、
なぜフィリピン人はポジティブかという話をしました。

1.宗教/信仰

もし何か問題が起きたら、彼らはいつも神に祈り話すそうです。
神の声が聞こえなくても、瞑想し深く考えるそうです。
ネットで調べましたが、フィリピンの多くはカトリックだそうです。(キリスト教のひとつ)

2.家族と深い関係がある

もし何か問題が起きたら、両親や兄弟にすべてを話すそうです。
そういった関係が日本にはないことを、先生は知っていました。

3.幸せになること

たとえ何か問題が起きても、私たちは笑顔を忘れない。
幸せを感じることを忘れない。

4.自分自身を信じる



たくさんのことを教えてもらいました。
異文化理解ですね。そこから日本の良いところ悪いところが見えてきます。
難しい単語だったので、あまり理解できなかったことが悔しいです。

■学習内容

even if たとえ~だとしても
religion 宗教
Why people (from other countries) are positive?


関連記事

コメントの投稿

秘密

   
