世界中の友達と交流したい!

このサイトは、Intermediate(中級)レベルの英語学習ブログです。

 

スポンサーサイト


【AEON(4)】 比較/最上級=テスト問題?


Clocks for Den / robstephaustralia


比較/最上級=テスト問題ってイメージですよね?
この文法は完全に頭で考えてしまうので、英会話では苦戦します。(汗)
もちろんネイティブの方は、頭でなんて考えずに話しています。(先生に聞きました)
何度も何度も発音して、覚えるしかないです。
中学で勉強したのに話せないのは、発音してないからですね…

お店のシチュエーションで学習しました。この分法学習では鉄板でしょうか(笑)
例えば、3つの時計があり、
先生が「Which one rings the loudest?」と質問し、
生徒が「The blue one rings most loudest」と答えていきます。


■レッスン内容 副詞の比較・最上級

loud louder loudest
fast faster fastest
well better best
badly worse worst
carefully more carefully the most carefully

Sara runs fast.
Sara runs faster than Ed.
Sara runs the fastest.

out of + ~
Sara runs the fastest out of everybody in my class.


関連記事

tag : イーオン AEON

コメントの投稿

秘密

   
