世界中の友達と交流したい!

このサイトは、Intermediate(中級)レベルの英語学習ブログです。

 

スポンサーサイト


留学で一番楽しかったこと

DSCF1042.jpg

今回は、僕がオーストラリアの短期留学で
一番楽しかったことを書こうと思います。

僕がオーストラリアに行ったのは、去年の11月12月です。
当初は、お金を貯めてワーキングホリデーに行く予定でしたが、
「お金が貯まるまで待っていられない」「とにかく一度行ってみたい」
という思いから、短期留学を決意しました。


■留学で一番楽しかったこと

やはり友達との交流です。
クラスで友達と話し、廊下に出れば他のクラスの人と話し、
休日には友達のルームメイトと仲良くなり…

積極的に話しかけていけば、どんどん友達の輪が広がっていく。
いつの間にか多くの友達ができていまたし、
国際色も豊かになり、話す機会も増えていきました。

違う国の人が集まって、一緒に英語で会話することが
不思議であり奇跡で素晴らしい。




僕は内向きな自分の性格直したかったので、
意識して積極的に話しかけました。

人によって留学の目的や想いが違うので、
楽しいと感じるポイントも違ってくると思います。

留学を考えている方、興味のある方…
海外でできた友達との交流は宝物ですよ。

留学経験がある方…何が一番楽しかったですか?


関連記事

tag : 留学 オーストラリア

コメントの投稿

秘密

   
