世界中の友達と交流したい!

このサイトは、Intermediate(中級)レベルの英語学習ブログです。

 

スポンサーサイト


【ラングリッチ(7)】 英会話は挑戦することの連続


job / dickuhne


今日は厳しくも理解のある講師とのレッスンでした。
初めの自己紹介で「私の趣味はDTMです」と話しました。
先生から「DTMとは何ですか?」と聞かれましたが、
うまく説明できそうになかったので「説明できません」と答えました。

そこで先生は、
「もしわからない場合は助けてあげるから、
説明することに挑戦してください。話すことが大切です」と言いました。

実際に話すのは自分なのに、受身になっていることに気づきました。
英会話は挑戦することの連続なんだと悟りました。
これからどんどんチャレンジしていきましょう!



■学習内容 - be動詞と名詞

What's your job?
I'm a doctor.
I'm a taxi driver.

Are you a pianist?
Are you British?
Yes, it is. / No, it's not.

I'm not a student.
I'm not Chinese.


関連記事

コメントの投稿

秘密

   
