世界中の友達と交流したい!

このサイトは、Intermediate(中級)レベルの英語学習ブログです。

 

スポンサーサイト


【ラングリッチ(8)】 予習の重要性


busy / limaoscarjuliet


■予習の重要性

今日は落ち着いた先生のレッスンでした。昨日の先生が厳しかっただけに(笑)
落ち着いた先生の方が自分には合うようです。

今日のレッスンはスムーズに行きました。
なぜスムーズに行ったかと考えば、しっかり予習したからだと思います。

レッスン前に、ひと通り自分で音読してみる。
今日のレッスンポイントがわかりますし、全体像がつかめます。
最後のフリートークで話す内容を考えることもできます。
アドリブの会話を楽しむことができます。

1回のテキスト内容は短く、すぐに終わってしまうので、
フリートークやアドリブをに挑戦するといいでしょう。

予習は当たり前とされることですが、やるとやらないでは
レッスンの質にかなりの差が生まれると感じました。



■学習内容 - be動詞と形容詞

I'm rich.
I'm busy.

I'm not tired.
I'm not sleepy yet.

Are you thirsty?
Are you angry?

hungry - full
busy - free
poor - rich
short - tall

hungry, angry, thirsty, tired, sleepy, bored, busy.
日常会話でよく使う単語ですね。


関連記事

コメントの投稿

秘密

   
