世界中の友達と交流したい!

このサイトは、Intermediate(中級)レベルの英語学習ブログです。

 

スポンサーサイト


【ラングリッチ(9)】英語で30分間話しているという事実


Business Center Area - Riviera Maya / Grand Velas Riviera Maya


■英語で30分間話しているという事実

今日は自己紹介と雑談だけで30分が経ちました。
考えてみれば、テキストなしの、普通の会話だけで
30分間話すことができるようになったのはすごい。

もちろん先生の理解やフォローはあります。
しかし、始めての人と、英語で30分間話したという事実は受け止めたいと思います。

前は英語で海外の人と話すことなど想像できませんでした。
しかし、オンライン英会話で30分間話しているのです!

僕の目標は、日常会話レベルの英会話をすることなので
まずはしっかりとした文法が話せること、
日常会話のリスニングができることが必要ですね。

ロンドンオリンピックの話をしました。
先生は体操・内村の金メダルを知っていました。
フィリピンは、96年のアトランタ以来メダルがないそうです。



■学習内容 - 代名詞

What's your mother's name?
Her name is Laura.
My mother's name is Laura.

What's your brother's name?
His name is Ryan.
My brother's name is Ryan.

Is he an English teacher?
Is he American?
Yes, he is. / No, he's not.


関連記事

コメントの投稿

秘密

   
