世界中の友達と交流したい!

このサイトは、Intermediate(中級)レベルの英語学習ブログです。

 

スポンサーサイト


【ラングリッチ(10)】 最低限の単語を知る


My desk at work / benzado


今日は初めて同じ先生とレッスンしました。
自己紹介がないのでスムーズでした。

いきなり英語で自己紹介するというのは難しいので、
最初にやらない方がいいのでは?と感じています。
最初は自己紹介するためのレッスンなど。

テキストがあるとお互い共有するものがあるので安心です。


■学習内容 - 代名詞

What's your mother's name?
Her name is Laura.
My mother's name is Laura.

What's your brother's name?
His name is Ryan.
My brother's name is Ryan.

Is he an English teacher?
Is he American?
Yes, he is. / No, he's not.

aim to ~を目標にする


今日のレッスンはお互いの家族について話しました。
専業主婦「housewife」、退職する「retire」の単語を知っていたので
詰まることなく話せました。
最低限の単語を知るのも、英会話のポイントだと思いました。


関連記事

コメントの投稿

秘密

   
