世界中の友達と交流したい!

このサイトは、Intermediate(中級)レベルの英語学習ブログです。

 

スポンサーサイト


2Mbpsで英会話


Wifi Zone / mikecogh


ここ2週間は毎日オンライン英会話に励んでいます。
とりあえず2週間続けたことに拍手を送りたい。

しかし、ネット環境がかなり悪く、毎日非常にストレスです。
最近は「スクール通い型英会話」の必要性があるのか?と感じていましたが、
現在オンライン英会話のデメリットをもろに受けています…

回線速度を測ってみたら2Mbpsでした…
■回線速度計測サイト

確かにネットやメールはできるけれどもという感じですね。
■ネット利用方法によるオススメ速度

僕は2階建ての一軒家に住んでいて、
親ルーターは2階の真ん中、僕の部屋は1階の端です。
築30年の昔からある家で、
2階の床がコンクリートでできています。

コンクリートが原因なのか、ADSL回線が原因か、5GHz帯を使うべきか、中継ルーターを買えば改善されるのか…
2時間くらい調べましたが、結局よくわからず…僕は何をしてるのでしょうか?(苦)

どなたかアドバイスできる方、いらっしゃいますでしょうか?
これから始める方、ネット環境にはお気を付けください。

関連記事

tag : オンライン 英会話

コメントの投稿

秘密

コメント一覧

こんばんは^^

きました~♪
すごーい。レッスンレポなども細かく書かれてるんですね!
えらい~
私は流しレッスンで全然復習とかしていないので
レッスン歴は長いですが上達がいまいち・・な大変悪い例です。
復習大事ですよ~(マジで!)

ところで、私も今は光ですが以前は1Mでした(^_^;)
でもその時は確か有線でやっていたかも。。
時々不安定になったので。
ある日ムキー!って頭にきて、ルーターも外して、直接モデムからつないでやりました(^_^;)
ちょっと1Mや2Mだとスカイプは調子悪いのかもしれませんね。。

といいつつ私も解決法がわからずです。ごめんなさい~。
快適にレッスンできるようになるといいですね(>_<)

コメント一覧

kaoさん

訪問ありがとうございます!
一応復習もかねて毎回日記を書いています。
kaoさんもあれだけレッスンしてれば上達してますよ!

1M、2Mでスカイプだと非常に苦しいですね(汗)
何が原因かよくわからないです…たまにネットも繋げませんし。
直接モデムに接続なら快適ですね?(笑)
光いいな~

また遊びに行きます(^^)

コメント一覧

私も2Mちょっとでしたが、、、

はじめまして。
アドバイスではなくてスミマセン。
ご参考までに、
私も同サイトで計ってみたのですが、2.26でしたがスカイプで不自由を感じたことがなくて(たまに動作が遅かったりする時は私のPCのメモリやCPUが問題なことが多くて。あとビデオ通話をあまりしないからでしょうか)…Wifiですが隣の部屋にルータがあるお陰でしょうか?!
この速度で1年、Wifiになって1ヶ月オンライン英会話やってます^^;

コメント一覧

まるさん

コメントありがとうございます!

オンライン英会話ではビデオ通話されてないのですか?
先生は基本的にビデオ通話でかけてきませんか?

2Mでも安定していれば大丈夫なんですかね。
おそらく(コンクリートとかで)僕のは安定してないんでしょうね(汗)
快適にスカイプしたいものです…
   
