世界中の友達と交流したい!

このサイトは、Intermediate(中級)レベルの英語学習ブログです。

 

スポンサーサイト


【ラングリッチ(11)】 こんな簡単な単語も伝わらないなんて…


Steven Sharp, a Mime Clown, Is a Favorite of the Children 08/1973 / The U.S. National Archives



僕は「scary映画が好きではない」と話したら、
先生に「なぜ?日本にはたくさんscary映画があるでしょう?」と言われました。

「幽霊を信じてるの?」と言われ、「信じてないよ」と話したら
「じゃあなぜ好きじゃないの?」と返され笑いに…。


■発音の難しさ

今日は発音をしっかり直されました。
「guitar」など

発音が違うと、簡単な単語すら伝わらないんですよね。
僕は留学でたくさんの発音を経験しました。
それぞれの国の人が、それぞれの発音を持っています。

中国人が「ケー」と言われたので、何だ?と思いましたが、
「key(鍵)」と言っていたそうです。
こんな簡単な単語も伝わらないなんて…と難しさを感じました。
(正しい発音をしたとしても伝わるとは限らない)

魚を「フィッシ」と発音され、
「フィッシュ」で理解している日本人は誰も理解できませんでした。



■学習内容 - 代名詞(we/they)

We are good friends.
We are best friends.

They are American.
Thay are polite.

Are your neighbors noisy at night?
Yes, they are.
No, they're not. They are quiet at night.

It depends. それぞれです。
「人それぞれです」という答え方はよく使います。


関連記事

tag : オンライン 英会話

コメントの投稿

秘密

   
