世界中の友達と交流したい!

このサイトは、Intermediate(中級)レベルの英語学習ブログです。

 

スポンサーサイト


【ラングリッチ(13)】 便利な表現「That's+形容詞」


That's Right. / Howdy, I'm H. Michael Karshis


前回やりやすいなと思った先生とのレッスン。
やはり今回もやりやすかったです。相性ですかね?

「I have a headache.」という文章があったので
「どんなときに頭痛になるか」話し合いました。

「If I get up early, I will have a headache in the afternoon.」
と答えました。
先生も寝不足で頭痛になるそうです。

「I have a headache.」という文章もあったので
「どんなときに腹痛になるか」も話し合いました。
私はコーヒーを飲むと腹痛になります(笑

テキストから、こうやって話を広げてくれると楽しいですね。
フリートークができると面白いものです。



■学習内容 - 代名詞that

That's interesting.
That's not good.

Is that a bird?
Is that a UFO?
Yes,it is. / No,it's not.

I have a headache.
I have a stomachache.

「That's+形容詞」はとても便利な表現。
日常生活でもよく使うのでマスターしたところです。


関連記事

tag : オンライン 英会話

コメントの投稿

秘密

   
