世界中の友達と交流したい!

このサイトは、Intermediate(中級)レベルの英語学習ブログです。

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

留学したスクールの感想

DSCF1229.jpg
~ナビタスの図書館~

■スクールについて

僕はシドニーにあるナビタスに通っていました。
他のスクールと比べると、少し授業料が高いですが、
図書館、パソコンなどの設備は完璧です。

授業料が高いだけに、生徒の人柄や授業内容も
それなりに良かったと思います。

授業の質は、正直講師によって差がでます。
オンライン英会話でも一緒ですね。
1回目の先生は、授業のために自分で楽しい問題を作ってきたり、
カードゲームなどやってくれました。
2回目の先生は、教科書中心の授業で少し退屈でした。

生徒層ですが、なぜかヨーロッパ系の人が少なかったです。
どのクラスにも中国人と韓国人はたくさんいました。
容姿のいいお金持ちのお嬢様がたくさんいました。

週に2、3回放課後にアクティビティ活動があります。
しかし、このアクティビティ活動は適当で、
やるのかやらないのかよくわからず、受付の対応も適当でした。
スクールによるとは思いますが、日本のように、
しっかりとプログラムを組んでくれるとは限りません。

ちなみに以下のリンクが、僕の通っていたスクールです。
■ナビタスシドニー校
その他、質問などあれば、気軽にコメントして下さい。

関連記事

tag : 留学 オーストラリア

コメントの投稿

秘密

   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。