世界中の友達と交流したい!

このサイトは、Intermediate(中級)レベルの英語学習ブログです。

 

スポンサーサイト


【ラングリッチ(15)】 英会話だと楽しいジャンル


Time / Moyan_Brenn


今日の講師はとてもよかったです。
元気ですし、しっかりと話してくれました。

今日は時間の表現を学びました。
時間表現は、机での学習だと退屈ですが、英会話だと楽しいですね。

先生に「今の日本の時刻は?」と聞かれたので
「It's 8:22 in the evening.」と解答。

その後にアドリブで
「What time is it in Philippines?」(フィリピンの時刻は?)
と返しました。
フィリピンの時刻は、日本より1時間遅れているそうです。

「ラングリッチは朝5時に始まるから、
先生は朝4時に起きなきゃいけないの?」と質問したら、
「そう。だから私は夜のフルタイムで働いてるよ」と返ってきました。

以前はこのような質問ができなかったので、
楽しくなってきたという感じです。



■学習内容 - 時間

What time is it?
It's 4 AM.
It's 4 PM.

It's seven fifteen.
It's seven thirty.

It's twelve noon.
It's twelvw midnight.

関連記事

tag : オンライン 英会話

コメントの投稿

秘密

   
