世界中の友達と交流したい!

このサイトは、Intermediate(中級)レベルの英語学習ブログです。

 



【ラングリッチ(16)】 一番寒かった場所は「ホテルの部屋」


Weather Vane 3 / samenstelling


今日のレッスンは天気の話題だったので自然と天気の会話に。
フィリピンは1年中30℃くらいの気候だそうです。
うらやましい(^^)

先生は寒いところが嫌いで、寒い国には言ったことがないそうです。
今までで一番寒かった場所は「ホテルの部屋」だそうです(笑)
(エヤコンじゃん)

フィリピン人は雪を見たことがないので、物珍しいそうです。
よく聞かれる質問が「What is your favorite season?」。
僕の一番好きな季節は秋です。
たいてい「Why?」と返されるので、
「Autumn is not too hot and not too cold.」と答えています。



■学習内容 - 天気
How's the weather today?
It's sunny.
It's rainy.

It's hot today.
It's cold today.

Is it windy?
Is it humid?
Yes, it is./No, it's not.


関連記事

tag : オンライン 英会話

コメントの投稿

秘密

   
