世界中の友達と交流したい!

このサイトは、Intermediate(中級)レベルの英語学習ブログです。

 

スポンサーサイト


【AEON(11)】 順序を表す副詞

AEON11
※上はイメージ写真

今日はいつもの先生(イングランド出身20代男性)とのレッスン。

僕は最近オンライン英会話も始めたので、どうしても比較してしまいます。
まず考えるのが料金。
オンライン英会話だと、毎日30分で月約5000円。
スクール通いだと、週1回で一万超え。
比べ物にならないくらい、スクール通いのほうが高いです。

僕のように、留学後でお金はないけど英会話力をキープしたいという方は
オンライン英会話のほうが良いです。
僕は留学後、オンライン英会話の存在を知らず、
スクール通いに契約してしまいましたが…



■今日のレッスン

順序を表す副詞
1.First,~
2.Then or After that,~
3.Next,~
4.Finally,~

この順序に沿って、日本食(天ぷら、お好み焼きなど)の作り方や
風呂敷、扇子の使い方を説明しました。

お好み焼きの作り方
1.First, cut up some vegetables.
2.Then, mix flour, vegetable and shrimp.
3.Next, fry them.
4.Finally, pour sauce.

僕は料理をしないので難しかったです(笑)
テーマが日本文化なので、
「天ぷら食べたことある?」「納豆食べれる?」
という会話が楽しかったです。


関連記事

コメントの投稿

秘密

   
