世界中の友達と交流したい!

このサイトは、Intermediate(中級)レベルの英語学習ブログです。

 

スポンサーサイト


【ラングリッチ(19)】 はっきり区別できるようになる


Van Jones Speaking / markn3tel


今日は自分で選んだ講師が都合により欠席となり、
代行講師とのレッスンでした。
こういった事がたまにあります(汗)

今日の先生は使う言葉が難しく、理解しにくかったです。
自己紹介で自分の仕事内容が伝えられないときに
わざわざ翻訳ツールで調べさせるし…

どなたかがおっしゃっていた、
「リスニングができると、分かる単語と分からない単語が
はっきり区別できるようになる」
というのを実感しました。



■学習内容 - 一般動詞

Where do you live?
I live in Japan.
I live in London.

He speaks English very well.
He speaks a little English.

Do you speak English?
Just a little bit.
Not really.


関連記事

tag : オンライン ラングリッチ

コメントの投稿

秘密

コメント一覧

こんにちは^^

私も昨日からラングリッチはじめました!!

フリートークで、まず我流英語で(笑)説明した後、今のは正しくはどう表現したらいいの?と言う感じで聞いているのですが、勇太ロ王さんはどんなこと話されているのですか???

今日の先生はちょっとご機嫌斜めみたいだったけど(笑)昨日の先生も、お試しレッスンの2人の先生もいい人でした。なかなか楽しくっていいですね!

コメント一覧

Chiarさん、こんにちは!

コメントありがとうございます。

ついにラングリッチ始められたんですね~
営業時間が長いので助かりますよ^^

初めての先生とは、だいたい自己紹介です。
仕事内容、趣味、好きな食べ物、英語を勉強してる理由など…
いつも同じ話にはなってしまいますが(汗)

後は、僕はテキストレッスンをやっているので、
そのレッスンに関係した話題をフリートークする
といった感じです(^^;)

たまにご機嫌ナナメな先生いますね(笑)
一緒にラングリッチ頑張りましょう!
   
