世界中の友達と交流したい!

このサイトは、Intermediate(中級)レベルの英語学習ブログです。

 



【ラングリッチ(20)】 意識しないと違った発音


Brothers / born1945


今日は起きてすぐのレッスンだったので、声がガラガラでした(汗)
今日のレッスンポイントは発音でした。

「have」の「ve」は、上の歯を下唇にあてて発音する感じでしょうか。
「car」「brother」の「r」も難しいですね。

どちらも日本語には無い発音なので、
意識しないと違った発音で話してしまいます。
まだやったことがない発音レッスンを受けてみようかと思いました。

発音が違うと、簡単な単語すら伝わらないという経験があります。
まだまだ学ぶことはたくさんですね。(f^^;)



■学習内容 - 三単元のS・不規則 have

I have a car.
She has a car.

Do you have a son?
Do you have any brothers or sisters?
Yes,I do./No,I don't.

Does he have a computer?
Does he have a cell phone?
Yes, he does./No, he doesn't.

関連記事

tag : オンライン 英会話

コメントの投稿

秘密

   
