世界中の友達と交流したい!

このサイトは、Intermediate(中級)レベルの英語学習ブログです。

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初めてのオンライン英会話~不安と感想~

beginner

初めてのオンライン英会話は不安でした。
僕はラングリッチで、初のオンライン英会話を経験しました。
一番不安なのは先生です。どんな先生なのか不安ですよね?

ラングリッチは、事前にチェックできる講師の情報が少なかったので、
もう少し講師の情報を載せて欲しいです。
(自己紹介や好きな食べ物など)

レアジョブは、自己紹介文や講師の音声まで知ることができます。

次の不安は「何も聞き取れなかったらどうしよう…」
という不安でした。

始める前に自分が初心者であることを伝えてないので
どれくらいのスピードと単語で話されるのかわかりません。

会話がわからなかったときの返し方もわかりません。



■レッスン後

初めて受けた講師は微妙でした…。
2回目の講師のほうが良かったので、
2回はチャレンジしたほうが良いです。
講師によってかなり差があるようです。

話すスピードですが、初心者には速いと思いました。
「Can you speak more slowly?」と
ゆっくり話してもらうよう伝える必要があるでしょう。

僕は留学経験があるので、基本的には聞き取れましたが、
本当に初めての人には難しいと思います。

オンライン英会話は、その点が少し気がかりです。


関連記事

コメントの投稿

秘密

コメント一覧

はじめまして。

はじめまいて。
英会話関連で検索をしており、このブログにたどり着きました。
オンライン英会話は、最初ものすごく難しいのですね。色々勉強になります。
私も今、英会話習得に向け色々調べており、ブログで紹介しています。
今後とも参考にさせて頂きたいと存じますので、よろしくお願い致します!
   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。