世界中の友達と交流したい!

このサイトは、Intermediate(中級)レベルの英語学習ブログです。

 

スポンサーサイト


【ラングリッチ実践記(25)】 なぜ首都が東京に変わったの?


Kyoto Autumn / Marufish


フリートークが充実したレッスンでした。
テキストに京都が出てきたので、
「京都は昔、日本の首都でした(Kyoto was fomer capital of Japan.)」
と答えたら先生が興味を持ってくれました。

なぜ東京に変わったの?と聞かれたので、
家康が東京に来て、戦いで京都に勝って…
と英語で説明にチャレンジしましたが大苦戦でした(汗)

テキストの最後はお互い興味のある国の話をしました。
僕はチェコに興味があります。
アンケートで住みやすい国1位に選ばれたからです(笑)
「Czech is the most of comftable life.」



■学習内容 - 未来をあらわす現在進行形

I'm taking a trip to Russia tomorrow.
I'm taking a trip to Guam tomorrow.

I'm visiting my brother tomorrow.
I'm visiting my mother-in-law tomorrow.

How long are you staying in London?
I'm staying there for three days.
I'm staying there for a week.

関連記事

tag : オンライン 英会話

コメントの投稿

秘密

   
