世界中の友達と交流したい!

このサイトは、Intermediate(中級)レベルの英語学習ブログです。

 



【ラングリッチ実践記(27)】 良い先生の共通点


Tom Foxcroft in the Tube Office / Annie Mole


今日は最初の自己紹介だけで15分も経ってしまいました。
馬が合う先生だと話がはずみますね。
15分もフリートークできたことが自信になります。

個人的な感想ですが、良い先生は最初の自己紹介で
・あいづちを打ってくれる
・質問してくれる
という共通点があると感じます。

つまりただ聞いているだけの先生は…。

ここで大切なのは、先生の自己紹介のときに自分も
・あいづちを打つ
・質問する
ということですね^^

「質問する」ことは自分の英語学習のためにも
かなり大事なポイントではないでしょうか?



■学習内容 - 未来をあらわす現在進行形

Are you working tomorrow?
Are you staying at home tomorrow?
Yes, I am./No, I'm not.

I'm meeting him tomorrow.
I'm meeting Mr.Smith for the first time.

What is he like?
He's handsome.
He's fun.

関連記事

tag : オンライン 英会話

コメントの投稿

秘密

   
