世界中の友達と交流したい!

このサイトは、Intermediate(中級)レベルの英語学習ブログです。

 

スポンサーサイト


【ラングリッチ体験(1)】 人生初のオンライン英会話

pikessv11.jpg


人生初のオンライン英会話レッスンで緊張しました!


初めての講師は正直微妙でした。
いきなりレッスンが始まったし…
まず自己紹介やフリートークから始めたほうがいいのでは?
(毎日レッスンがあるので、一回の失敗はどうでもよくなる)


スタートから早口で話されたので、「え?え?」っとなってしまいました。
フィリピン英語は、発音に少しクセがあると思います。(慣れかな)


僕は留学経験があったので、早口英語に抵抗はありませんでしたが、
「初心者にはいきなりで難しいのでは?」と感じました。
初心者向けの先生はいないのだろうか?


学習の場というよりも、
英会話の機会をあたえてくれたという感じです。
講師と生徒という関係をあまり意識しないほうがいいですね。
あくまでも学ぶ人と教える人です。


オンライン英会話を毎日続ければ確実に進歩できると感じました。
毎日の生活に英語が入ってくるのです。


特に、留学から帰ってきた人には強く強くオススメ。
留学から帰ってきた後はお金が無いですが、オンライン英会話は安い。
英語キープしたい、毎日できると一石二鳥です。


関連記事

コメントの投稿

秘密

   
