世界中の友達と交流したい!

このサイトは、Intermediate(中級)レベルの英語学習ブログです。

 

スポンサーサイト


【ラングリッチ実践記(28)】 英語でお悩み相談


Children & Young People's Committee


今日は、僕の気分が落ちているときにレッスンを受けました。

先生は僕の気分が落ちていることに気付き、
何度も「Are you sure?」と問いかけてくれました。

先生からもらった言葉です。
「Whenever someone pulls you down,
 you should not be discouraged.
 you should take it as a challenge!」

レッスン後、よく考えてみると…
「英語でお悩み相談」してもらったのかもしれません。
英語でお悩み相談なんてすごいじゃん!(笑)



■学習内容 - 未来をあらわす現在進行形

I'm going swimming tomorrow.
I'm going swimming in the pool tomorrow.

Are you going shopping today?
Are you going shopping this afternoon?
Yes, I am./No, I'm not.

Do you go fishing?
Do you go bowling?
Yes, I do./No, I don't.

関連記事

tag : オンライン 英会話

コメントの投稿

秘密

   
